UFOキャッチャー成果発表!!!

こんにちは、ナマケヌシです。

本日は、趣味の一つであるUFOキャッチャーを池袋でやってきました!

周りは、カップルや友達同士できてる人が多かったのですが・・・

最近は、一人で行くことに躊躇しなくなりました!_:(´`」 ):

 

ということで、本日の成績を皆様に発表したいと思います!٩( ‘ω’ )و

 

目次

 

1.ナマケヌシの成果

1.景品の成果

今回の景品の成果は。。。。。

f:id:namakex:20210619211704j:plain

プロ野球チップス、美顔器*2、フィギュア、お得用チョコ(カルシュー)

ホットサンドメーカー、アスパラガスビスケット、カントリーマーム(抹茶)

ヤングドーナツ、エナジードリンク 

お菓子を大量に取ったんですけど、一人で食べるには・・・

美顔器も取ったのでこれからは美容男子!!!( *`ω´)笑

 

2.景品取得金額

 

合計金額:6,800円

 

調べてみたら、1,000円以内で取得できれば上々らしいですo(`ω´ )o

では、内訳をみてみましょう!

(内訳)

プロ野球チップス:500円

・美顔器*2:1,200円

・SAOアスナのフィギュア:3,000円

・お得用チョコ(カルシュー):500円

ホットサンドメーカー:1,000円

・アスパラガスビスケット:400円

・カントリーマーム(抹茶):500円

・ヤングドーナツ:1,000円

エナジードリンク:200円

成績はまあまあかもしれないですね٩( 'ω' )و

 

3.トータルで使った金額

 

合計金額:17,000円

 

うーん・・・どうなんでしょう・・・

結構いろんなところで取ったので、もっと使ってる・・・かも??(>人<;)

(内訳)

ナムコ:8,000円

アドアーズ:5,000円

SEGA:1,000円

東京レジャーランド:3,000円 

2.最近のUFOキャッチャーの傾向

最近のゲームセンターの傾向として、

・橋渡しの間に景品 or 丸いボールを置いて横に移動させていくタイプ

・景品についてるペラ輪を使って引っ張って坂道を落としていくタイプ

・3点式アームで取るタイプ 

が多くのゲームセンターで見かけます。

最近は難しく設定されていますが、お金をかけたら基本取れるようになってます。

3.各ゲームセンターの特徴

ここでは、ナマケヌシが実際に店舗に足を運んで感じた感想(主観)を記述していきます。( ✌︎'ω')✌︎

タイトーステーション

実は、お菓子系は結構タイトーステーションで取ってることが多いです!

めっちゃとって、会社で配ってます♪(´ε` )

◯特徴

フィギュアや、ぬいぐるみに関しては、橋渡しタイプが多い。

お菓子に関しては、垂直に積み上げてあるお菓子の箱から出るペラ輪を引っ張って落とすタイプや、橋渡しタイプが多い。

場所によって、他店舗ではあまり見ないUFOキャッチャーが多い。 

アドアーズ

ヌシが行った時は、AirPodsや、ホットサンドメーカーがありました!

家電が多く、家電系は比較的取りやすいイメージです✌︎('ω'✌︎ )

◯特徴

お菓子、バスタオル等の長方形でたいらな景品は反動台が多い。

フィギュア系やキャラクターグッズの景品は、橋渡しが多い。

ぬいぐるみに関しては、3点式アームが多い。

人気が根強いキャラクターグッズ(スヌーピー、すみっこ暮らし、トム&ジェリー等)が豊富。

ナムコ

池袋以外の店舗も結構大きくて、フィギュアやぬいぐるみは半々で置いてありました!

池袋では、お菓子以外は取りにくいのであまりとらないかもですね・・・( ´Д`)y━

◯特徴

フィギュア系は、坂道タイプと橋渡しタイプの2つが多い。

ぬいぐるみは3点式アームが多い。

お菓子系は橋渡しが多い。

SEGAセガ

アニメ色が強いゲームセンターで、1回は女性が多く、2回は男性が多いイメージです( ´∀`)フフ

◯特徴

女性向けのアニメ景品が多い。

基本的にどのUFOキャッチャーも剣山台が多い。

たまーに、3点式アームがある。

ラウンドワン

カップルや友達同士で行くならおすすめ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

カップルが、店員のおねーさんに位置修正を依頼するとすごく取りやすい位置に置いていたのを見ました_:(´`」 ):  ウラヤマシイ 

◯特徴

最近は、3点式のアームが多く確立機の割合が増えている。

基本、お金をかける&店員さんを呼ぶと景品が取れる印象が強い。

東京レジャーランド

2021/04/09に新規オープンを迎えた新しいゲームセンターで、旧サントロペ跡地からリニューアル!

ほぼ全部がUFOキャッチャーになってるのはものすごい感激!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いろんなクレーンゲームがあって、ナマケヌシ的にはめっちゃおすすめです!

◯特徴

基本的には、橋渡し、3点式アームの台が多い。

4.最後に。。。

緊急事態宣言や、蔓延防止処置がとられているため、ゲームセンターに行くのを控えている方多いと思います。しかし、池袋のゲームセンターでは、入り口のアルコール消毒やUFOキャッチャーのボタンの消毒を行い感染対策バッチリでやっています。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ楽しく遊ぶために、大切な場所を皆さんで一緒に守っていきましょうねーノシ